英語を早く身に付けたいと心から思っている方へ、ここにアドバイスさせてください。これは他の言語でも有効的です。英語と他の言語の違い、それはほとんどの英語学習者はあらゆる教室で授業を受けてきていることです。これは他の言語の学習者にとっては通例ではないと思います。

できる限り薄い文法本を見つけよう

私がお勧めするのは Dover(ドーバー)社 のシリーズで、これは英語だけでなく他の言語にもお勧めです。 文法はすぐに吸収できるものではありません。 文法の説明を読むと、その言語のあらゆる微妙な機能方法が解説されているでしょう。その上、例外も多くあります。これらの説明は理解し難いと感じることがよくあり、理解してもすぐに忘れてしまいます。

なので、文法は暗記しようとしないこと!文法本はざっと流し読みする程度で、その代り頻繁に参照するようにしましょう。 定期的な文法の見直しを少しずつ行う作業 を多くのリーディングやリスニング、スピーキングと組み合わせるのがコツですよ。このようにして言語に徐々に慣れていきます。文法のルールを全て覚えるよりも早くその効果を感じられるはずです。

学習を続けるうちにもっと後の段階で、インターネット上で見つけられるより詳しい文法の解説を使用できるようになります。覚えていてください。文法の解説を読んで「ああ!」と思っても、通常は一時的なものです。

ドリルや練習問題はやらなくていい

ドリルや練習問題は多くの時間を必要とし、苛立たしさを感じることもしばしばです。忙しい現代人にはそんな時間はない。代わりに、リスニングやリーディング、そして最終的にはスピーキングに時間を費やしましょう。フラッシュカード好きな人は、AnkiやMemriseのようなものに30分間だけ時間を充てるのもいいですが、それ以上は必要ありません!

リーディング、リスニング、スピーキングを通して生きた言語に身を浸たすことが重要です。

音声も利用できる学習レベル別のリーディング教材を使おう

インターネットには学習レベルに応じたリーディングのソースが多く出ています。学習レベル別のリーディングおよびリスニング教材の中でも優秀なものは、同じ語彙が頻繁に繰り返されるレッスンまたはストーリーで構成されているものです。 LingQのミニストーリーなんかが良い例ですよ。できる限りたくさん聴いて読む練習をしましょう。実際に、LingQはリスニング、リーディング、語彙を増やすのに取り組む理想的な場所です。

学習レベル別のコンテンツを数ヶ月続けたら実際のコンテンツに進もう

実際のコンテンツは、ポッドキャストや映画、動画、音楽などあなたが見つけられるもの、かつ楽しめるものなら何でもいいです。 英語を教えているユーチューバ―も役立つコンテンツを提供しています 。これに関してはYouTubeを使って英語を学ぶ というポストをチェックしてみてください。

早く身に付けたいのなら、脳が言語に慣れるよう 一日何時間もリスニングやリーディングに時間を費やす必要があります。何かを待っている間、移動している間、または他のタスクを行っている最中など、リスニングに充てることができる小一時間程度の「隙間時間」は簡単に見つけられるはずです。その後、時間があるときのリーディングにも最大限の努力を投じましょう。

時間を作ることにちょっと狂信的になってください。費やす時間でこそ、あなたがどれだけ早く英語を習得できるかが決まります。

実際のコンテンツを始めると同じくしてスピーキングも始めよう

有意義な会話を維持するに足る語彙があると感じるまではあまり話さない方がいいです。けれどそのレベルに達したと思ったら、とにかく話せる機会を探しましょう。しかしリスニングやリーディングは止めてはいけません。急いで習得したいのであれば、この2つは継続してください。

お住まいの地域で英語を話す人を見つけることができるなら、その人たちに話しかけましょう。誰かにお金を払ってこの機会を得る必要があるなら、レッスンを始めましょう。しかし教師に言語を「教えさせられ」てはいけません。そんな時間はありませんよ。

ほとんどの時間を会話に費やします。周りに話せる人がいない場合は、italkiのようなサイトにアクセスしてチューターを見つけるといいでしょう。しかし繰り返しますが、会話だけです。話している最中、あなたのスピーキングをあまり修正しすぎないようチューターにお願いしましょう。そして問題のあった単語やフレーズをリストにして送ってもらえると後の学習に役立ちます。

励ましや教師の助けが必要な場合はスクールに行こう

スクールに行くならあなた自身が責任を持つ必要があります 。他の学習者と同じ席に座ってはいけません。下手な英語、特に母国語があなたと同じ人の英語を聞くのは好ましくありません。

教室で毎日何時間も過ごすより、1対1での指導を数時間、そして自分で学習する時間を増やした方がより効果があります。時間がない。少しでも早く習得したいのです!

英語に全力投球する

英語のネイティブスピーカーになりきるか、そうなる予定だと強く信じましょう。 間違いを心配しないでください。 狂信者のように毎日勉強し、自分は成功すると確信してください。また、興味のあるコンテンツを見つけましょう。「かっこいい」英単語を学びたい、古典的な文学を勉強したい。こんな調子で大丈夫です。自分自身を疑ってはいけません。また、言語が少しずつ脳に吸収されていくことに抵抗しないでくださいね。意志を固く持って勉強を続けている限り、あなたの英語は上達し続けていくと確信してください。

最大限の努力を投じ、私が上で概説した方法で学習を管理していけば、思っているよりも早く英語はあなたのものになりますよ。本当ですから。己を信じましょう!